くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2011年07月10日 18:00
bajaaa (6)
うちのネコには、長生きして欲しいと願う限りです。以下は、世界最高齢かどうかは別として、長生きしている、あるいはした動物8種です。

1. カメ―176歳

Jonathan_the_Tortoise1.jpg
世界一最高齢のカメは、南大西洋にぽっかりと浮かぶセントヘレナ島にいます。少なくとも176歳はあるだろうと推測されています。

2. 貝―400歳

scientific_disc_clam.jpg
アイスランドの北に海で発見されたこの貝は、専門家によって400歳は生きていると予想されました。

3. ウサギ―14歳

080321-rabbit-bones_big.jpg
名前をジョージという14歳のこのウサギは、世界最高齢のウサギとしてギネスに登録されました。ウサギの寿命はだいたい4~8年で、ジョージの年齢を人間に換算すると、160歳ほどだそうです。

4. クモ―28歳

s_spider.jpg

5. 犬―26歳

article-1021224-0158906000000578-292_468x286.jpg
亡くなるまで、世界最高齢の犬として記録を更新し続けていた、黒ラブラドールのべラちゃん。

6. モルモット―14歳10ヶ月と半月

AmericanGuineaPigWCG__AcS128.jpg
モルモットの平均寿命は5~6年といわれています。顔から貫禄を感じます。

7. サル―53歳

spider-monkey6-2035.jpg
愛知県の日本モンキーセンターで飼育されていたクロクモザルのブエノスさん。年齢を人間に換算すると140歳以上になるそうです。なお、クロクモザルの平均寿命は30~33年とされています。

8. 金魚―43歳

goldfish.jpg
遊園地で獲得したという金魚ですが、43歳まで長寿をまっとうしたそうです。高齢により、体表の鮮やかなオレンジ色は銀色へと変わっています。

飼い主によると、長生きのコツは食事を与えすぎないことと、日光の当たる場所には置かないことだそうです。

Source: lilomagazine


同じカテゴリの最新記事

カレンダー
08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
