くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2011年04月03日 22:51
CMjupI9jsL.jpg
目が一つしかないヤギ・・・いわゆる『単眼症』のヤギが、インドネシアに誕生しました。

以前、このブログで『インドネシアに一つ目のヤギが生まれた』と取り上げましたが、どちらのヤギも遺伝子の突然変異によって生まれたとみられています。

anak-kambing-berwajah-kakek-tua2.jpg
ギョロっとした1つの大きな目と、歯のない老人のような口が印象的。このヤギは鼻の気道がなく、アゴ骨がきちんと形成されていないそうですが、それ以外の体や足は普通のヤギと変わりないように見えます。

飼い主の男性のスウォンドさん(45歳)によると、出産前の母ヤギに、少なくとも奇形ヤギを生むような特別な異常はなかったそうです。

しかし飼い主の妻は、母ヤギの出産の前日に、ヤギの生首を手渡される夢を見たんだそうです。もしかしたら、もしかすると前兆だったのかもしれません。

生まれてくるヤギは元々売り物として市場に出される予定でしたが、飼い主はこのヤギを売り出さずに育てていくとのことです。

Source:okezone






1366712.jpg
こちらは、毛が全く無い状態で生まれたつるっつるの羊です。
よくプルプルと震えて寒そうにしているので、さすさすと温めてもらっているそうです。





kambing-beranak-anjing.jpg
こちらは、羊と犬の愛の子…らしいです。場所は中国。写真左

通常、羊と犬の間に子どもが生まれることはありえないって専門家が言っているそうですが、虎とライオンの間に生まれるライガーっていうのがいるんだし、ありえない事でもないなーって思うんだ。
domba-2.jpg


同じカテゴリの最新記事

カレンダー
07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
