くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2010年04月01日 00:00
lift3.jpg
噛む力だけで50kgのバーベルを持ち上げるナイジェリアの男性。強靭なアゴの持ち主ですが、それと同等に肉体も鍛え抜かれていてかっこよく見えます。(個人的な感想)

このエクストリームスポーツは3月27日、ナイジェリアの大都市ラゴスで行われ人々をあっと驚かせました。

lift2.jpg
これほどの忍耐力の持ち主である男性。まるで、健全な肉体に強靭な精神が宿ったようです。



◆ El Colacho

1_20100401013537.jpg
これを知っている方は結構いるかも。北スペインのCastrillo de Murciaというところで毎年行われている悪魔祓いのお祭り。

2_20100401013536.jpg
地面に置いたマットレスの上に赤ちゃんをねかせ、悪魔のコスチュームを着た人がその上を飛びこすという変な伝統行事。無事飛び越えられたら悪魔祓い成功!

3_20100401013536.jpg
この行事は、1620年から始まったと考えられています。立派な伝統なんですね。

4_20100401013535.jpg
スペインは牛追い祭りのような危険な祭りが有名ですが、このEl Colachoも相当危険な祭りですね。

Source:
・上:ruang hati berbagi
・下;SPIEGEL ONLINE

同じカテゴリの最新記事

カレンダー
03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
