くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2010年02月20日 00:27
gj-1.jpg
ジンバブエのある村落の近くで死んだゾウ。近くの村人達はそのゾウを食料にしようと集まっています。

以下はゾウ解体の様子、やや衝撃的な内容となっているのでご注意下さい

gj-2.jpg

gj-3.jpg

gj-41.jpg

gj-5.jpg

gj-6.jpg

gj-7.jpg

gj-8.jpg

gj-9.jpg

gj-10.jpg

gj-11.jpg

撮影者はイギリスのDavid Chancellorさんで、写真は『世界の報道写真』のグランプリを獲得しました。

人々の表情などがジンバブエの貧困状況を強く表している他、先進国で大量に捨てられる食料について、考えさせられることが受賞理由ではないかと個人的に思います。



Source:World Press Photo

同じカテゴリの最新記事

カレンダー
06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
