くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2009年11月09日 11:42
tea-8.jpg
1日当たり最大8杯の紅茶を飲むことは、心臓病のリスクを減らし、脳を活性化させ、長生きにつながることが最近の研究で示されました。

研究者である栄養の専門家キャリー・ラクストン博士は、オフィスにある飲料がなぜ紅茶やコーヒー、ココアのようなカフェイン入りなのか「その秘密を暴いてやった」と言いました。

ラクストン博士は飲料に関する47の研究結果を比較。すると、飲料に含まれるカフェインは、お酒と同様に心を明朗 (明るい気持ち・前向き) にさせ、心臓病や脳卒中のリスクを減らすと判明。

さらに博士によると、
・成人に最適な1日のカフェイン摂取量は、8杯の紅茶あるいは4杯のコーヒーと同等で、1日当たり400mg。

・子どもに最適な1日のカフェイン摂取量は、2杯の紅茶あるいは1杯の薄いコーヒーと同等で、1日当たり95mgまで。


飲めば飲むほど良いというものではないようで、やはりカフェインの多量摂取は良くありません。原文が短いので以下より海外での反応を紹介します。



<海外でのコメント (だいたいイギリス)>

・紅茶には、身体に良くないフッ素が含まれている

・こうやって紅茶の健康効果を人々に流して、紅茶会社は多くの利益を得るんですね。みんな、いい加減目を覚ませ。

・紅茶が健康に良いなんて言われなくてもわかってます。

・紅茶が健康に良いと聞くのは非常にうれしい事です。私は夫から「物事があまりうまくいってない」ことを感じた時、いつも1杯の紅茶を勧めます。なので私は紅茶が気分を朗らかにすることがよくわかります。

・ミルクティーではなく、紅茶と書いたこの研究は最大の長所を破壊しているね。ミルク入り飲料が欲しいなら、コーヒーを飲めってことか。

・僕のおばあちゃんはいつも、一杯の紅茶が身体に良いって言ってたよ

・誰がこんなこと言ってるの?紅茶会社?ちょっとこい!!! (紅茶は) あなたの健康に良いといつも言われるから、イギリス人は紅茶を買い続けてしまうんだ!!!どんな飲み物でも、1日8杯も飲んだら体に悪いと思うぞ。

・私は1日8~10杯の紅茶を飲んでいます。なのに、みんなは私のことを「自称頭のいい人」といいます。

・私が一日に飲む量を考えれば、もうすでに前向きに生きているはずですが。





DailyMail より意訳、改変。

同じカテゴリの最新記事

カレンダー
06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
