くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2009年10月27日 23:55
aneh2.jpg
インドネシアの東ジャワ洲で10月24日早朝、2つの頭と2つの耳そして4つの目を持つ奇形ヤギが誕生しました。今のところ正常だそうです。

飼い主のモハメド・ハシムさんは言います。
「私の飼っているヤギは2頭の子どもを産んだんだ。正常なメスヤギと双頭のヤギ・・・。初めはびっくりしたけどもう慣れたよ。」

kambingDua285.jpg奇形ヤギ誕生のニュースはまたたく間に地元住民にひろがり、もの珍しさにひかれて見物人がぞろぞろと現れました。

そして、見物人の多くはこの奇形ヤギを見て『神の化身』かもしれないと言い、その恩恵をあやかろうと寄付を始めました。

(双頭の動物はしばしば神の化身といわれますが、ジャワ洲では、ジャワの人々が好む『ワヤン物語』に登場する神に例えられて化身といわれます)

aneh1.jpg
双頭のヤギ。

aneh3.jpg
ものめずらしさに集まる人々。

aneh4.jpg
寄付をする人々。

インドネシアの動物の専門家によると、これは遺伝子の異常が原因による奇形だということで、数日生きるかどうか分からないといいます。

同じカテゴリの最新記事

カレンダー
09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
