くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2009年07月07日 01:37
fd.jpg
グレートバリアリーフは、約344400平方キロメートルの広さと、3,000以上のさんご礁、および900の島からなる世界最大の珊瑚礁で、ユネスコの世界遺産に登録されています (wiki参照)。

もちろん、その広大な面積を誇るグレートバリアリーフには、さまざまな生物が生きています。

gb (1)
まずは上空から。

gb (2)
緑の海。

gb (4)
海の恐怖生物サメ

gb (9)
こんなにいたら絶望的。

gb (5)
美しい彩の魚。

gb (6)
こんな巨大クラゲも。

gb (7)
この光景は美しい海の象徴。

gb (10)
黄金の魚。

gb (11)
ウミガメ。産卵シーンは号泣モノです。

gb (12)
これは・・・ウツボ?恐いけど可愛い。

gb (13)
金色のタコ。何か毒ありそう。

gb (14)
gb (15)
ナポレオンフィッシュ?

gb (16)
この生き物は何だろ?シーラカンスかな?

gb (17)
イルカたち。

the-great-barrier-reef-of-australia17.jpg
ニモ。

グレートバリアリーフにはさまざまな生き物が住んでいますが、近年は地球温暖化やオニヒトデなどによる珊瑚の白化現象などが問題となっています。

そして、少しずつ地球の自然は滅びに向かっているように思います。
美しい自然が消えていく・・・それはとても悲しいことですね。

その他の写真はイカのソースよりご覧ください。
Euphoria Magazine: The Great Barrier Reef of Australiaより。

同じカテゴリの最新記事

カレンダー
07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
