くぁせふじこ

--年--月--日 --:--
2010年04月29日 08:00
ChocolateMountain.jpg
うつ病あるいはその傾向のある人は、そうでない人に比べて、チョコレートを最大2倍くらい多く摂取していることが分かりました。

これは、931人の男女に関する研究で明らかになったもの。研究者によると、チョコレートには気分をよくする効果があるそうで、そのためうつ傾向の人から好かれている可能性があるようです。

しかし、チョコレートをたくさん食べ続けることは、気分を良くするどころかうつ状態をさらに加速させてしまうと、研究者は警告しています。

毒も少量ならば薬となり、薬も多量ならば毒となる、というようにうつ病気味の人は、無意識にチョコレートをたくさん食べていないかチェックした方がよさそうですね。

Source:Mail Online

2010年04月29日 01:33
53461468_20100429011655.jpg
ドイツのセレンゲティ公園のホワイトタイガー
(リンク先に写真が8枚あります)

ドイツ北部のセレンゲティ公園の動物園にいる、リコとキコという2頭のホワイトタイガーちゃんのうちのどちらかです。

3月8日生まれで生後6週間のこの日は2頭とも健康診断を受けたようです。
・・・・・・・・・。しっかしー可愛いなぁ…ふさふさしたいなぁ。
2010年04月28日 00:19
bluefinPodvodna3.jpg
人類最速といえばウサイン・ボルト選手の時速35km超、地上最速といえばチーターの時速100km超ですが、水中最速の動物といえば……何かご存知でしょうか。
2010年04月27日 21:34
5efbc7f0fbe44de41e796b5d059126b1549d8725.jpeg
主に海外サイトを巡回していると、ときどき双頭のヘビの記事と出会ったりします。当ブログでも何度か取り上げていますが、最近では、あぁーありきたりな内容だからいいかとスルーしてたり。

まーしかし、双頭のヘビの写真をまとめた記事が興味深かったのでご紹介します。(ちょっとショッキングな写真もあります。↑ネコもショッキング)
2010年04月27日 01:23
five-headed (2)
インドのマンガロールで見つかったという5つの頭を持つヘビ。

インドには5つの頭のヘビが登場する数々の神話があるそうで、神話の生物が現れたのかー!と驚きを感じつつ、こういう目を疑うような写真って、合成なのかなーと勘ぐっちゃうのね。

以下に何枚か写真があります。
2010年04月25日 11:59
daily_1.jpg
毎日毎日たくさんの新しい研究が発表されていて、結構気になるものも多いのですが、いちいち記事にしていたら時間がかかることに今更気づいてしまったかもしれない。

そういうのって羅列させるのが一番だよね、って声を頂いたのでまとめてみました。
2010年04月24日 23:16
111.jpg
誰でも化粧するだけで、美しい女性へと誰もが変貌できるよ!

…と、私は化粧に詳しくないので説得力が無いのですが、論より証拠というわけで、写真なら納得できるかもしれないですね。

以下は、上の写真の女性が化粧で変貌していく様子です。
2010年04月23日 23:55
ak (1)
先日、アイスランドでものすごい火山の噴火がありましたけど、そこで思うのはやはり自然は侮れないなぁーということでした。

ところで、海中にも火山があり、噴火したりすることをご存知でしょうか。最近、世界各地の海底火山が活発に動き出しているそうなので、この先ニュースで何回も見聞きするかもしれませんね。

以下は、2009年3月にトンガ付近の海で起こった海底火山噴火の様子です。
カレンダー
03月 | 04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2位
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
